大阪市東住吉区南田辺の おくだ鍼灸整骨院の紹介です。   

治療院名
 治療院の紹介
 治療院ストーリー
 治療風景
 初めて来院される方へ
 治療コンセプト
 自分でできる疾病対策
 ダイエット
 Q&A
 プライベート写真館
 基本方針
 リンク
 >> ホームへ戻る



プライベート写真館


昭和30年生まれ 山羊座 血液型A型 奥田洋嗣 おくだひろし

<習得免許証>
柔道整復師
はり師・きゅう師
薬剤師

院長、として。兼受付、兼雑用係り

一人医院かな?

患者さんの人気バツグンの妻が受付としていてくれる時もありすが、
まだまだ子供が小さいので遅刻したり早退したり欠席したりします。
受け付けも、むさくるしい?私でごかんべんを。

末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 

ついでながら移転の際患者さんから頂いた私の似顔絵も載せておきます。
写真と比べてどうでしょうか?似てますか?

おくだ鍼灸整骨院ニュースなどいろいろな所で使わせております。
助かっております。

「千葉さん。」本当にありがとうございました。   感謝・感謝

   

妻(冨美子)

   患者さんに人気抜群のいつも笑顔のお母さんです。
息子の参観日や家庭の仕事などで休んだり、遅刻したりしますがご勘弁してください。

   お父さんはなぜか痩せているのにもかかわらず、
結婚してからはズンズン横に成長しつづける、栄養の行き渡った、肝っ玉母ちゃんです。
・・・が泣き虫ですよ。

あまりいじめないようにお願いします。

結婚した翌年に妊娠と分かり大喜びしましたが、三日後に流産。
喜びから悲しみへの急転直下の感情はいまもって、心の奥に深く残っています。

平成9年長男宗晃誕生 

妻も私も歳を取っていただけに途中流産の危機もありましたが何とか無事に出産。  
バンザイ バンザイ

妻に感謝  神様に感謝!感謝!
 
 

息子の宗晃君

一人っ子の甘えん坊です。
最近全く親の言うことは聞きません。

イタズラ好きのワンパク坊主のため最近学校の先生からの呼び出しもしばしばで、
お母さんにも叱られているばかりです。

父親(私)の教育がわるかったのかな?甘すぎたのかな?と反省していますが、
キチンと挨拶が出来、悪い事は素直に謝り、人に感謝の出来る、
素直で丈夫な親切心のある人間に成長してくれればいいと願っております。

 贅沢かな?

ダンジリ大好きです。
地元の旭神社の入魂式です。
大阪市内で唯一の岸和田式のダンジリです。
やり回しがあります。
夜は提灯がともって昼とは違った風情があります。

加美正覚寺保存会http://www.shogakuji.com/

杭全神社の平野南のダンジリです。

野堂町南組地車一門http://www.oct.zaq.ne.jp/nominami/

ボーイスカウト大阪第124団のカブ隊所属です。
楽しんで活動しています。隊員募集しております。

ボーイスカウト日本連盟
http://www.scout.or.jp/

日本ボーイスカウト大阪連盟
http://swo.to/

   

竜太(オス犬 約13歳)

もともとは、患者さんの犬でカラダのために入院した際にお預したのですが、
その後も預かって欲しいということで、我が家に居候してもうすで

に5年以上になりすっかり家族の一員です。
   

勘太(オス犬約3ヶ月)

スーパーの一角で子犬をもらってくださいと言うのを息子が見つけて

ねだられました。

「お父さん!!世話を必ずするから、もらって飼ってもいい??お父さん!」
とねだられました。

お父さんは宗晃君の「お父さん!!」にとっても弱い。

最初は知らん振りをしていましたが、負けました。
「お父さん!!」と言われるととっても弱いお父さんです。

「竜太と2匹になってしまうが、まあなんとかなるか。」
お父さんのズルで「お母さんがいいと言ったら飼ってもいいよ。必ず世話をしなさいよ。」

お母さんの許可が出たので、晴れてわがわの一員となったのが 平成18年の3月27日

   

勘太が初めてお外に出ました。

初めて外に出てみました。
お日さんがまぶしそうですね。
それとも眠たいのかな。

なぜか耳が立ってきました。

以前は耳が垂れていて
とってもかわいかったのに・・・・・・。

「だまされた〜」
「役者やの〜勘太」

   

面影がなくなって竜太より精悍な顔ですね。もう成犬です。

すべての予防接種と狂犬病の予防接種も終わりました。
さあ明日から外で飼います。

またその後の勘太の成長をお楽しみに。


趣味のコーナー

釣り 始めてもう15年以上経つかな? 鯛釣りが大好きでしたが、最近はほとんど小物釣りです。 和歌山県の加太で小物釣の乗合船に乗っています。メバル、ガシラ、タチウオ釣りがおもしろい!! そこそこ釣れます。食べても美味しいヨ!! 最近、移転開院のためほとんど釣りはご無沙汰の状況が続いています。 また以前からあまり写真は撮っておりません。 釣るのに夢中になっています。 わずかに撮影している写真から

暑い〜!!

日の岬沖での真夏のマアジ釣りです。

食べておいしいマアジです。

タタキにしても干物にしても天ぷらにしても
なんでもOKです。

泉南沖で外道のグチです。

釣りあげると、口から浮き袋を出して「グーグー。」と泣きます。

身が柔らかく味はもう一つですが。
白身の淡白な味ですので、
カマボコの材料として有名です。

私の食べ方は

から揚げにして餡かけをして
中華風にして食べると美味しいですよ。

   

夜釣りです。少しヤッチャンぽいですね。
それとも暴走族?

答え、 この日はボーズでした。
「トホホ・・・」しかし、まあよくある話です。

人が言ううほど、新聞に載っている程
たくさんは釣れません。

世の中そんなに甘くない!
それにダンダンと釣果は年々低下しています。

和歌山の加太で船からタチウオ釣り
大漁でした。

たまにはこういう日もあります。
新鮮なタチウオは刺身。

美味しいですよ!
醤油のうえにサーと油が浮きます。
釣り人ならではですね。

また下処理も簡単で、
臭くなくウレシイ限りです。

また塩焼き最高!!
これがあるからやめられません。


 ヘボ釣り師二人日記 

釣り日記をついに更新しました!!
私と息子とのヘボコンビの釣り日記です。
いつまで続きますか?

平成21年7月4日更新。
よろしければのぞいてください。


 

 

 

 

東住吉区南田辺 おくだ鍼灸整骨院 
ページの頭に 

ホームへ
 

 ページの頭へ

Copyright(C)大阪市東住吉区南田辺  おくだ鍼灸整骨院 .All Rights Reserved.
inserted by FC2 system